エヴァーノートの記事をファイルとして保存する方法

この記事は投稿より1年以上が経過しています。 古い情報かもしれませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

エヴァーノートの記事をファイルとして保存する方法

小ネタです。

よくフォルダの中へ何かのプロジェクトや案件に関するファイルをまとめておく事が多い人がいるんじゃないかと思います。

しかし、オンラインノートのエヴァーノートの中へ関連情報をメモっている場合どうしたらいいんでしょうか?

エヴァーノートの記事を直接ファイルとして保存するわけではないのですが、ショートカットを作成することによってファイルのように扱えます。

 

※もちろんエヴァーノートがインストールされている環境じゃないとダメですよ?
 ※他人の環境ではおそらく表示されないような気がします・・・?

 

方法は簡単

①エヴァーノート内で右クリックし、ノートリンクをコピーします

ever01

②作成したい場所で右クリックしてショートカットを作成

ever02

 

③ショートカットの作成画面が表示されたら

ever03

 

④先ほどコピーしたリンクを貼り付けるだけ。

ever04

⑤好きな名前をつけて

ever05

 

⑥エヴァーノートのアイコンが表示されれば完成です。

ever06

 

これで、このショートカットを開くと該当ノートが直接開きます。

ちょっとだけ便利な使い方でした。

スポンサーリンク

    • 通りすがり
    • 2014年 10月 6日 2:54am

    目からうろこ

  1. トラックバックはまだありません。