デスクトップに散らばったアイコンをFencesで片付ける!

この記事は投稿より1年以上が経過しています。 古い情報かもしれませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

Windowsのデスクトップって、とっても便利です。

ネットで見つけたかわゆい壁紙を保存したり、
作成中のOffice文章を置いておいたり、ダウンロードしたファイルの一時置き場にしたり・・・。

しかし、そんなことしてるとあっと言う間に、デスクトップがアイコンだらけになってしまいます。(私だけでしょうか?)



せっかく綺麗な壁紙を設定してもあまり意味がないですね。

 

しか~~~~しっ!

Fencesというフリーのオンラインソフト
を使えばイッパツ解決なんですよ

 

デスクトップいっぱいに散らばったアイコンが、



カテゴリーごとに整理された状態で表示されます。
もちろん、自分でカテゴリーを作成したり名前を変更したりすることもできます。

あと、デスクトップをダブルクリックでアイコンを非表示できるので、
アイコン非表示
じっくり壁紙を堪能したい時や、来客時におすすめです

 

ダウンロードは次のURLからどうぞ
http://www.stardock.com/products/fences/

無料版と有料版とありますが、個人で使う場合には無料版で十分です。

トップページからFree Downloadをクリックし、


 

次のページへジャンプしたら、さらにDownloadをクリック。


すると、今度はcnetのページに移動するので、DownloadNowの所をクリックすると、
ダウンロードが開始されます。


ダウンロードが完了したら、
あとは実行&インストールするだけです。
日本語にも対応してるので迷うことはないと思います。

それではFencesで快適なデスクトップ環境を過ごしてくださいね

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. 2016年 4月 17日