アーカイブ : 2011年 10月

『ようこそ』の向こう側

この記事は投稿は1年以上経過しており、最新の情報でない場合があります。 ご注意下さい。


ひさしぶりにパソコンを使おうと、WindowsXP搭載パソコンを使おうと起動した時に、

『ようこそ』

の画面のままピクリとも動かず、どんなに待ってもパソコンが起動しなくて困ってしまう事がある。

 


しかし、マウスカーソルが正常に動作する事から、

PCがフリーズしてるわけでも無く 、

かと言ってHDDのアクセスランプが点灯しっぱなしで固まっているわけでもない。





「そういえば、PCをしばらく使って無くて半年ぶり久しぶりに起動したから、

パソコンがすねてるのかなぁ・・・?」なんて思ってしまったり。













真相は、『システムの時刻が無効です』のダイアログボックスが実は表示されていて

ユーザーからの応答を待っている状態なのだがその場所が、

『ようこそ』の向こう側で表示されているため、

ユーザーからはダイアログボックスのボタンを押そうとしても押すことができない。

こんな状態ではマウスでどんなに操作をしてもOKを押すことができない。





(↑ 本来ならばこの様に表示されるはずなんだけど・・・)

 

フォトレタッチソフトでいえば、Windowsが『レイヤーの表示順序間違っちゃった、テヘ★』な状態。



ではどうしたらよいか?


解決方法



Ctrl+Alt+Deleteを同時押し

これで、なぜか起動します。



起動したときにはまた、パソコンがすねないように時刻合わせをすることが必須。

しかし、時刻が初期化されているようなPCでは、CMOSバッテリーが切れていることが多い。

デスクPCならCMOSバッテリー交換が簡単なケースが多いが、

ノートPCではさらに、本体バッテリー完全消耗+CMOSバッテリー完全消耗のダブルコンボな状態な場合になっている事があるので、数日使わないだけでまた『ようこそ』で止まってしまいます。

その時は、電源を切っていてもコンセントを挿しっぱなしの状態で保管するしかないようです。

ちなみに、この症状は東芝のビジネスノートdynabook Satellite Jシリーズで目にすることが多い気がします。

 

スポンサーリンク

夜食が辛ラーメンしかない件

この記事は投稿は1年以上経過しており、最新の情報でない場合があります。 ご注意下さい。

職場で夜食を食べようとしたけど、

辛ラーメン』しかねぇ・・・



 

これしかねぇw

 

これってあれだよね。

辛ラーメンにゴキブリ ネットで話題


韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」などから 発ガン性物質を検出 

これで話題になったやつだよねw

 

しかし、意外とうまいという意見もあるんだよなぁ

しかし、問題は・・・・



 

 賞味期限・・・・。

だれか違うカップラーメンか何かと交換しませんか・・・?

 



–以下スポンサーサイト–
 

はたらこねっと~日本最大級の派遣情報サイト~

高収入や寮完備のシゴトが満載!

工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

エンジニア派遣なら【ヒューマンタッチ】

【一人ひとりにあった転職をあなたへ】ネオキャリアNEXTの無料転職支援なら

アフターフォローも万全!転職先の情報も事前にGET!


全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント


1週間で20万円がゲットできる、
超高収入新薬モニター情報
新薬ネット

スポンサーリンク

iOS5を入れるためにiTunesをインストール

この記事は投稿は1年以上経過しており、最新の情報でない場合があります。 ご注意下さい。

iPhone3からiPhone4sへのアップグレードプランはあるのに、

私の持ってるiPhone4には用意されなかった悔しさから、 

せめて気分だけでもiPhone4s的気分を味わう為に、iOSをバージョン5にしたいと思う。

 

しかし…

 

バージョンアップしようとすると、

インストールするだけでパソコンがやたらと重くなるiTunes をインストールしなくてはならない。

 

個人的にメインPCには入れたくないアプリの上位陣である。 

 

取り合えず以前構築しようとしてなかなかうまく行かなかったiTunes専用仮想PCの構築でも、再チャレンジしようかなあ。

前はUSBの問題で上手く動かんかったんですよ。

あれから VirtualBoxも結構バージョン上がったし近々チャレンジするかな。

 

そういえば、 

 

iTunesと言えばこの↓コピペが有名ですね~

 

 

 

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11 /05(木) 00:48:35 ID:Un/V1aQn0

iTunesが おきあがり

なかまに なりたそうに こちらをみている! 

なかまに してあげますか?

┌───┐

│⇒はい│

│いいえ│

└───┘

iTunesが なかまに くわわった!

QuickTimeが なかまに くわわった!

Bonjour for Windowsが なかまに くわわった!

Apple Mobile Device Supportが なかまに くわわった!

Apple Software Updateが なかまに くわわった!

MobileMeが なかまに くわわった!

Apple Application Supportが なかまに くわわった!

Apple Software Updateが Safariを よびよせた!

Apple Software Updateが iPhoneソフトウェアを よびよせた!

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::

:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::

::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::

 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11 /06(金) 13:45:41 ID:QJNuhtG+0

QuickTimeをアンインストールしますか?

┌───┐

│⇒はい│

│いいえ│

└───┘

しかしQuickTimeはまわりこんだ  

スポンサーリンク