アーカイブ : 2011年 4月

TwitterToolsやめました

この記事は投稿は1年以上経過しており、最新の情報でない場合があります。 ご注意下さい。

高機能ではあったけど、2重投稿問題とかちょっと鬱陶しかったので、

WordPress用プラグインのTwitterToolsプラグインを停止し、

代わりにBlogに記事を投稿するとTwitterにつぶやくだけのシンプルなプラグインを導入してみたテスト。

スポンサーリンク

Skypeで通話すると他の音が小さくなる問題の解決法

この記事は投稿は1年以上経過しており、最新の情報でない場合があります。 ご注意下さい。

Windows7になってから、Skypeで通話をすると他のゲームの音などが小さくなって聞こえ辛くなる問題が発生します。

通話だけでなく、Skypeの通話着信だけでも勝手にゲームの音量を下げられるので、

FPSゲームプレイヤーにとっては大問題です、マジで。

 

私も最初はSkypeのバージョンアップによっていらない機能がついてしまったと思いましたが、どうやら違う様子。  

これ実は、MicroSoftのいらぬお節介によって勝手にSkype以外の音量を強制的に下げられてる事から発生します。

私も最初は悩みましたが、原因を発見すれば簡単なものでした。  

コントロールパネルハードウェアとサウンドサウンド通信タブ何もしない  

これで、勝手に音量を下げられてイライラすることがなくなります。

 

2012/6/17記事とタイトル少し修正

スポンサーリンク

予期せぬ2重投稿

この記事は投稿は1年以上経過しており、最新の情報でない場合があります。 ご注意下さい。

blogサイトに次の二つのWordPress用プラグインを導入してみた

・PublishToMixi(WordPressへの投稿をmixiにも同時に投稿するためのプラグイン

・TwitterTools(Twitterの内容を自動でWordPressに投稿したり、日毎、週毎にまとめたり

 

すると、Mixiでつぶやくと、自動的にMixi日記につぶやきの内容が自動投稿されるようになった

 

流れは正確に調べてないけどこんな感じか・・・?

Mixiでつぶやく → Twitterに同内容で自動投稿 → blogがTwitterからつぶやきを取得 → blogにTwitterのつぶやきを自動投稿 → blogがMixiの日記に自動投稿

 

しかし、つぶやき毎に同内容をMixi日記にまで自動投稿されるのは鬱陶しい感じがするのでしないように設定変更します。

 

スポンサーリンク